プロフィール

スタッフ

楽しいお店になる様に
がんばってます。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

フルーツ大好き(^_-)-☆




この時期は、彩やかな果物が出回ってますね。

ピオーネ・さくらんぼ・スイカ・すもも・桃・ハウスみかん・グレープフルーツ・等…女性は誰でも大好きな、ビタミンカラーの赤・黄・オレンジ色☆

民宿デザートには、旬のフルーツが必ず付いていますよっ\^o^/
男女問わず、食後の〆にデザートを注文してみて下さいね!!
ぷ~子でした

2010年6月26日 (土)

刺身が美味しい(^~^)

今日のオススメは、地物産の鮮魚の数々・・・

[アイナメ]・[コチ]・[オコゼ]・[さば]・[ひらめ]・[はも] 全てお刺身にして、召し上がって頂けます!

その他には、津軽海峡からの珍しい[赤めばる]が入荷しました。

根強い人気の長崎県産・[のどぐろ]ビッグサイズで入荷。

2010年6月25日 (金)

Fw:瀬戸内海の小魚達


梅雨本番になりました。
憂鬱になりがちですが、山や畑や海には大変必要な、有り難い恵みの雨ですo(^-^)o

今、旬のハモは梅雨の雨水を沢山飲んで、成長するそうです。

本日、その美味しい[ハモ]が入荷しております。
お刺身で召し上がって頂くのがオススメ☆

又、大き目の[メバル]はいかがでしょうか~
煮付け・塩焼き・唐揚げ お好きな食べ方で!!

この時期はスッキリ爽やか、[生搾りグレープフルーツサワー]が、イチ押し☆☆
一杯→390円に割引中で~す\^o^/

2010年6月18日 (金)

梅雨に入りました。

嫌~な、梅雨に入りました(´~`;)
ジメジメして気持ち悪くてブルーになりがちですが、そんな時は美味しい物を食べて&飲んで・・・幸せな気持ちになりましょう~(#^.^#)

今日は愛媛県産の[特大・いさきが]入荷しました。
一匹が600㌘~650㌘ある超ビッグサイズ!!
お造りか、塩焼きかがオススメです☆
一匹→1680円・限定10匹です。

その他では、[山口県産・あじ][山口県産・きすご]も入荷しております。
刺身・煮付け・塩焼き・唐揚げ・お好きな食べ方でどうぞ~\^o^/
民宿ぷー子

2010年6月12日 (土)

今日のオススメは!!


北海道湧別町・サロマ湖産の、海水入りの[生うに]が入荷しました。
色よし、味よし、甘味よし\^o^/最高のうに。数量限定→980円で15人前です。

お刺身では、アラ(クエとも言いますね~)、カサゴ…どちらも島根県産。地物広島産のアジ、皮ハギがオススメ☆☆☆
どれも各490円

煮魚・塩焼きでは、長崎県産の特大・のどぐろ(400㌘はあります)900円、島根県産の赤イサキ・580円も旨いですっ!

人気のかき揚げは、本日より初夏らしく[スイートコーンと夏野菜]で・・・・530円です。

よく冷えた「プレミアムモルツ」と一緒にいかがでしょうか~♪

伝言はこれ位にして、お店で会いましょうね(^_-)-☆ チュッ☆

2010年6月11日 (金)

梅雨も間近(-.-)

ここ2~3日、晴天が続き日中は暑苦しかったりもしますが、木陰に入ると湿度も低く、カラッとして何とも気持ちいい感じのする、今日この頃です(#^.^#)

本日、潮も大変良く色々な小魚が水揚げされました。
皮はぎ・石カレイ・コチ・オコゼ・・・後活あわび・天然の特大、岩がき。
この時期から最も旨い、ハモ。丁寧に骨切りして 辛子みそと梅肉ソースであっさりと召し上がってみてはいかがでしょうか。
今日は写真でお見せできないのが大変残念ですが、水槽の中で元気良く踊り回っております(☆_☆)
是非、見にいや…食べにいらして下さいませ!!
ぷー子(^o^)

2010年6月 5日 (土)

あじ・イサキ入荷☆


[地物広島産・あじ]が沢山入荷しております。

一匹→250㌘のベストサイズです。
お刺身にタタキに、塩焼き、煮付けに…お好きな食べ方で料理します。
一匹→600円です(^o^)

[愛媛県産・イサキ]も入荷しております。
お刺身でいかがでしょうか~。
暑くなり始めて、食欲がイマイチな時は、魚料理がオススメです!
新鮮なお魚を食べに来て下さいね(^_-)-☆

2010年6月 3日 (木)

お好みで調理しま~す(^0^)/

今朝、地物広島湾からあがった大変活の良い、本メバルが生きままで入荷しております。
水槽で元気良く、泳いでおりま~す。

定番の煮付けにしても美味しいですが、イエローソルト・・・お魚にぴったりのアルプス産・黄色いお塩を付けて塩焼きにしても美味しいです。
又、折角新鮮なんだからお造りにして、ポン酢でサッパリ頂くのもGOOD!!
貴方の好みで、何にでもお料理します\^o^/
一匹→800円です♪

居酒屋 民宿 のサービス一覧

居酒屋 民宿